2007年7月5日

若者の街で食探し

今晩はアヒル氏が飲み会!
ということで、現在イギリス旅行中のポコちゃんが出発前にレコメンドしてくれた映画を観ようと計画するも、なんとレイトショーのみでの上映(涙)

しかも映画の内容がかなりディープなフランス映画なだけに、独りレイトショーもかなり寂しい(笑)
で、ここは映画好き、且つあらゆるジャンルに柔軟に対応できる貴重な友人お二人をお誘いして観に行くことに。。(笑)

まずは映画館近所で腹ごしらえ。
以前から気になっていたお店「Bistrot La Cucina」@渋谷。

渋谷で大人めのお店って全然知らないんですよね〜。あまり行かないっていうせいもあるけど・・。どうしても「10代の若者の街」というイメージ。
でもここはそんな大人も満足する本格イタリアンと聞いていたので、ちょっと期待♪

まず驚いたのがスタッフのフレンドリーさ(笑)。しかもバングラディシュの人(笑)。まるで日本人のように日本語達者で電話予約入れた時なんて、外国人だなんて全然分からなかったくらい!
南イタリアっぽい洞窟チックな店内も落ち着きがあっていいし、お料理も本当に美味しかった♪

特に皆ありがちな味になってしまう前菜の盛り合わせは秀逸でしたね〜。しっかり手が込んでいて、どれも味にちゃんと個性がありました。

最近の東京はイタリアンが飽和状態なので(嗚呼、ソウルとはエライ違いだなぁ、苦笑)、前菜の盛り合わせ食べると、その後のパスタの出来が大体想像できちゃいますよね!?



こちらはお店の自家製パスタのキタリーニ。
黄身をタップリ使ったちょい縮れ麺の手打ちパスタ。ホタテとウニのソースでコレも超まいう〜♪

この他にも友人共々「コレってどんなパスタ?」というような聞いたことない横文字パスタばかり(笑)


デザートにはイギリスのイタリアンでよく食べたカッサータをチョイス。

カッサータがメニューにあれば、必ず食べていたけど、コレってシチリア島の伝統菓子なんですって!?知らなかった・・(笑)
チーズの味がかなりコッテリめ♪

お料理は期待120%以上でした☆
う〜ん、渋谷で良いお店を見付けることが出来て大満足!

2 件のコメント:

morimori さんのコメント...

あれ?映画のコメントは?(笑)。昨夜は映画にすっかり精気を吸い取られてしまい、帰宅後に倒れるように眠りに入ったおかげで、今日は体調がいいぞ!意外な効果がありましたね、あの映画にも。でも本当にここのイタリアンは美味しかった!今度是非コースで行きたいね。ワインもボトルくらい空けないと!あれ、アヒル氏はイタリアン好きだっけか?

吉村うさうさ さんのコメント...

おお!早いですね〜、コメントが。。いや〜、あの映画、どうレビューしたらよいのやら(笑)・・しばしお待ちを!って、morimoriのレビューも楽しみにしてますよ〜♪

そっか〜、思わぬヒーリング(?)効果があったんですね、あの映画(笑)そういう意味では良かった、良かった!

ね、あのイタリアン美味しかったですよね〜☆そうですね、ぜひ次回はコースで行きましょう!アヒル氏はイタリアンなら大丈夫です。フレンチがダメです(笑)しかし、あのおにーさん、日本語の語学能力&会話センスがバツグンでしたね(笑)