2007年7月29日

賄いパスタ

とある番組でキャイ〜ンの天野クンが紹介していた、昔のバイト先の賄い料理のパスタが美味しそうだったのでランチに作ってみた♪

シーチキンのおろしパスタ(仮)☆
(うまいネーミングが考えつかない・・苦笑)

玉ねぎ、ピーマン、しいたけ(番組内ではマッシュルームの缶詰でした)を薄切りして炒め、塩胡椒して茹でたパスタと和えます。最後に隠し味でこぶ茶を少々。
シーチキンとタップリのおろし大根を添え、醤油をかけて出来上がり〜♪(あ、刻み海苔ちらすのを忘れてました、汗)

大根おろしはビタミン豊富だし、サッパリと今の時期にいいですね!
うちはアヒル氏が塩分嫌いなので、醤油ではなく柚子ポン酢で。。

結構、パスタ続きだなぁ・・。

0 件のコメント: