2007年7月22日

感謝!

今晩、やっと正式に保険契約となりました!

本日は「C3(シーキューブ)」@品川で夏らしく「マンジャ・マンゴー」というマンゴー・ムースのケーキを購入。すっかり飲酒はナシの方向で(笑)

もう保険ってややこしくて大変(涙)。。でもこうやって休みの夜遅くまで顧客宅へ足を運ぶ保険屋さんも、いくら仕事とはいえ大変ですよね。。

ところで、スゴいなぁ〜と思ったのが、この某外資系保険会社、正式加入手続きの最後に「よろしかったら、コレをお書き下さい♪」と手渡された2通のカード。。

今日のこの日の想いを、それぞれカードにしたためませんか?というモノ。。(もちろん強制ではありません)

保険屋さんがいつも「この(保険の)お金は、ダンナさまの奥さまへの『愛』ですから!」とおっしゃる(笑)。ついつい元同じ会社の人・・と思うと、「またまた〜、お上手なんだから〜(笑)」と、冗談っぽくツッコミを入れてしまう(笑)

でも、確かにひょんな偶然の出会いで一緒になることになった、全く赤の他人同士の二人。そんなうさうさにアヒル氏は自分が汗水垂らして稼いだお金を保険として、うさうさに残そうとしてくれている・・。

そう考えると、本当に保険屋さんの言う通りなのかもしれない・・としみじみ感謝の気持ちが湧いて来ました。。

アヒル氏に感謝。



・・「しかしまぁ〜、こんなクサいこと、よく考えますね!?(笑)」と言ったら、「いや〜、実はコレ、弊社のソウル支社の人が考えたんですよね〜(笑)」と!(驚)

やっぱり超ロマンチスト・韓国人の考えそうなことだわ(笑)

2 件のコメント:

Tomoko さんのコメント...

学習して初めて知ったのですが受取人が妻なら相続税が、子供の場合は贈与税が、本人ならば所得税がかかるのですねー。なんでも税金だよ〜〜!知らずにいた私は「ええっ!」でした。常識だった? ナマナマしいお話になりました。

吉村うさうさ さんのコメント...

わ〜い♪マダムいらっしゃ〜い(笑)
え!?そ、そ、そーなんですか(汗)まぁ、相続税が払えなくなる程の金額にはなりませんが・・(笑)いつも思わぬところで税金が発生するから(退職後の住民税の巨額だったこと!!笑)、ちゃんとお勉強して備えないといけないんですよね〜。

いやいや世の中、知らないと損をすることやバカを見ることが沢山です。。とほほ〜(涙)