2007年7月18日

中国製

最近物議をかもしている中国の食品衛生管理。

さすがに段ボール入り肉まんまで出て来たので、今はどんなに安くても中国製は買わないように、めちゃめちゃチェックしている(笑)

しかし、本当に安いんですよね〜、中国製って!

家庭の食卓を預かっている主婦の皆さんにとっては、家計的にも本当に切実な問題だと思います。特にお子さんがいる家庭では、自分たちはともかくとして、子供の将来のことを考えるととても心配でしょう。。

韓国の衛生管理も相当テキトーですが、中国はその上を行く!
もちろん中国製だけに限らず、例の北海道の牛ミンチ偽装事件のこともあり、日本製だからって今は信用できない時代。。一度失われた信用を取り戻すのは本当に大変です。うさうさは未だになんとなく可哀想だけど雪印製品も買わない。。

・・と、今朝岩塩が切れたので継ぎ足しをしようとして、よ〜く見てみたら、なんと「中国製」を買っていた!(笑)こんなとこにも中国製かぁ〜(驚)でも、調味料まで心配していたら中華料理作れないよね!?(笑)

で、今夜は麻婆茄子です(笑)


*その後「段ボール入り肉まん」はテレビ局のヤラセだと判明!
 それもどーよ!?という感じだけど、信用という点では
 何も回復しませんね〜(涙)

0 件のコメント: