2007年7月22日

会食☆

ペコ&ポコちゃんの無事帰国を祝って(?)、おかえりなさい会 in 横浜。

ペコ&ポコがはぐれてしまい、スッタモンダがあった後(こういう時にもポコちゃんの携帯は役に立たず・・涙)、加賀料理の「大志満(おおしま)」にてランチ☆




イギリスではイタリアンとお寿司ばかり食べていたと言うペコ&ポコちゃん。。前世イタリア人だと思われるほどイタリアン大好きなポコちゃんもさすがに飽きたらしい(笑)

ということで本日は珍しく和食となり、うれしいアヒル氏!?




金沢の郷土料理で有名な治部煮。
トロトロとして美味しい♪

鴨も羊についで大好きなお肉です☆







久しぶりに鮎の塩焼きを頂きました。

川魚が苦手だという方が結構いらっしゃいますが、そんなに臭みってありますかね!?
もともと「羊☆ラバー」なうさうさなので、川魚の臭みもあまりよく分かりません(笑)


イギリス珍道中の数々と時差ボケで少々お疲れの様子でしたが(笑)、まぁ、元気に帰国できてなにより♪

それにしても旅の醍醐味はこの予期せぬ珍道中にあると思ううさうさ。思いも寄らぬ出来事が起きたり、しなくてもいい苦労をしたり・・その時はとっても大変ですが、パッケージ・ツアーで行くより絶対思い出に残る旅になったと思います♪

道中ケンカも絶えなかったようですが、年老いてもそういう旅ができる二人がとても羨ましくもあり(笑)

0 件のコメント: