2007年7月25日

クッキーではなく・・

ペコちゃんからのイギリス土産☆第2弾♪

英国王室御用達の高級食品店「FORTNUM & MASON(フォートナム&メイソン)」のビスケット☆

うさうさも昔は日本一時帰国の定番お土産としていたこのビスケット。スコットランドの有名な焼き菓子「ショートブレッド」の薄型といったカンジですが、いろんな味がある中で、個人的にはジンジャーがイチバン好き♪(真ん中のオレンジの缶)

薄い割には味がしっかりしているので、コレだけでうさうさには朝食になってしまいそう・・(笑)

日本人の間ではF&Mの紅茶が一番有名ですが、ビスケットやチョコレートもかなり美味です。
パッケージもすっかり以前のダーク・グリーンの重厚なカンジから様変わり。紅茶のパッケージも含め、どれもカラフルで軽いテイストにリニューアル。好景気に湧くイギリスを反映しているかのようですね(笑)時代の流れを感じるなぁ〜。。

ちなみにイギリス人は「クッキー」とは言わずに「ビスケット(ビスキー)」と言います。クッキーは米語なので、そう言うとイギリス人は顔をしかめて、「君の英語はアメリカン・イングリッシュだね」と言うでしょう(←体験談、笑)

0 件のコメント: