2007年7月11日

主婦ランチ♪

本日はうさうさにとって主婦ランチ・デビュー♪
みな前の職場の友人たち。遅ればせながらうさうさも「主婦の仲間入り」(笑)

1ヶ月も前から計画していたので、みんなアレコレ候補のお店が出る出る〜(笑)で、結局水曜レディース・デイということもあり、ランチ後に映画を観ることを考慮して場所を決定!

青学@表参道近くにある「A TES SOUHAITS(アテスエ)」というフレンチ・レストラン。

ちょっと奥まったとこにあるので、無事辿り着けるかしら〜と危惧していたら、やはり一番心配だったHっちが迷ってしまった(笑)

こじんまりして可愛らしい店内は、木の温もりのある落ち着いた雰囲気♪お天気が悪かったせいか、奥まった場所にあるからなのか、お客さんもそれほどいなくてゆっくり落ち着けました♪

前菜には果敢にも「ブータンノワール(豚の血)」をチョイス。
初めて食べました、ブータンノワール!見た目のグロさとは裏腹に、とてもマイルドなお味でビックリ!
スコットランドやアイルランドでは「ブラックプティング」という豚の血を固めたソーセージがあります。韓国では豚の血に餅米や春雨などを詰めた「スンデ」があります。どちらも少しクセのある味だったので、そちら系を期待していたら、全然違いました(笑)

メインにはやはり大好きな子羊!

韓国人は羊を食べないので、禁欲生活1年間!(笑)もうね、ソウルで食べられなかった約1年間分の子羊を食べようとしてますね、うさうさは(笑)

ちょっと臭みが強かったかなぁ〜。。残念!


迷わずみんなが選んだのはワゴンデザート♪
やっぱり女の子だもんねー(笑)デザートは重要!(あ、お酒も重要ね、笑)
ほとんど全てのデザートをチョイス。別腹とはいえ、最後はかなりキツかった・・(涙)よくデザート・ビュッフェとかあるけど、本当にそんなに食べられるもんかしら!?

映画の時間まで約4時間余り。。時間あり過ぎじゃない?と思ったけど、あっという間に過ぎちゃっいました(笑)
う〜ん、恐るべし主婦トーク☆(笑)

0 件のコメント: