2007年7月29日

映画:レミーのおいしいレストラン

うさ評:★★★★☆

急遽アヒル氏のお父さんと夕食を共にすることになった日曜の夜。
その後疲れ切った身体にムチ打ち、「レミーのおいしいレストラン」を久しぶりに品川で鑑賞。
各方面で大絶賛のこの映画。アニメとかってあまり観ない方なのですが、「PIXARにハズレなし!」と、あまりに評判が良いので、気になって観て来ました。

天才的な嗅覚&料理センスを持つねずみのレミーと、料理の才能まるで無しの見習いシェフのリングイニ。かつては5つ☆を誇っていた名店「グストー」で、ひょんなことから出会ったふたりはお互いが協力しあって、パリ一の名シェフを目指す!

まずは率直な感想を・・単純に楽しい映画です!!
最近のアニメーションは本当に技術がスゴいですね〜♪パリの風景やねずみ達が、まるでホンモノのような質感。レミーが走り回るパリの下水地下道や住居裏のシーンは、ジェットコースター並の臨場感!ねずみの目線から見た人間の世界にドキドキ・ハラハラしちゃいます(笑)
至る所にほのぼのした笑いがあり、子供にはこーゆー映画を見せてあげたいなぁ、と思わせる安心した内容。

でも決して子供向けにはなっておらず、大人も十分に楽しめる映画!特にお料理のシズル感はタマリマセ〜ン♪めちゃめちゃお腹空いてきます(笑)

一 つ難があるとすれば・・多くの方々の感想にあった「厨房にねずみ!?・・でも全然気にならない!」という感覚になりきれなかったこと(笑)。レミーは とってもかわいいし、アニメーションも非常に良く出来ているのですが、やはり厨房に大量のねずみがいるという絵面はどーしても・・(苦笑)こればっかりは 生理的なモノなので仕方なし。。

もしかして寝ちゃうかも!?と思っていたアヒル氏とうさうさでしたが、最後までバッチリ起きてましたよ〜♪ご飯食べてなかったら絶対このあと行くね、フレンチ・ビストロ!!(笑)

ということで、お腹を空かせて行くことを強くオススメします!←って、映画の感想でないですよね!?(笑)

2 件のコメント:

Tomoko さんのコメント...

私も観ました〜。PIXARモノは結構観ているので映像はとても楽しみしていてまさに期待通り!美しいパリの景色の「わぁ〜〜〜♡」と感激したりしました。ですが、そう、やはりネズミはネズミ、屋根裏から群れをなしてどどどーっと逃げ出すシーンに背筋がゾゾっとしたし、行動描写がリアルなだけに・・ねー。

吉村うさうさ さんのコメント...

マダム、こんにちわ〜♪ご覧になったのね!?
評判通り、本当に楽しい映画でしたね!お料理が本当に美味しそうだったわ〜♪(花よりだんご、笑)

うんうん、ねずみね〜(汗)レミーはカワイイのだけど、レミパパとかデカくて文字通り「ネズミ色」で別に可愛くないし(苦笑)

あれ、大量はマズいよね〜。正直引きました(笑)