2007年7月18日

NEW☆ケータイ

この3連休中に携帯会社を変えました。

今までうさうさだけがドコモだったのですが、帰国してから約4ヶ月。あまりに高い通話料のため、とうとう継続を断念。。

我が家には自宅に固定電話がないので、携帯使用頻度が高い。家族割とか色々なサービスが提供されている昨今、それを利用できないのはかなり痛く、懐具合も切迫した状況に。。(涙)

アヒル氏は今回の帰国でご両親を含めてソフトバンクに入りました。毎日両親に電話するのが当たり前の韓国では(これを韓国では「安否電話」と言います)、家族割に入っていないと大変!!(笑)

と いうことで、うさうさもソフトバンクに・・と、ずっと思っていたのですが、以前一度当時のボーダフォンに変更した時、実は横浜の実家に電波が入らないこと が発覚!慌てて解約したという苦い経験がある。しかもその時は「番号ポータビリティ制度」がなかったので、新しく番号を取り直さなければならなかったとい う、踏んだり蹴ったり状態(涙)

というワケで、なんとな〜くソフトバンクに変更する決心が付かなかったんですよね。。

ちなみに、現在でも実家ではソフトバンクだけが電波入らず・・。そんな状況にも関わらず、10年以上も現ソフトバンクを使い続けているポコちゃん!在宅している限り使えない(笑)あ、でも今回のイギリス旅行で初めて役に立って良かったね♪

0 件のコメント: