2007年7月18日

ハサミ派宣言♪

韓国では食べ物を切るのにハサミをよく使います。
焼き肉屋さんなんかで見たことある方もいらっしゃると思いますが、お肉をハサミでチョキチョキしたり、冷麺(ネンミョン)キムチチヂミなんかもハサミでザクザク切っちゃいます☆

当初は「えぇ〜っ!」と思ったのですが、慣れてしまえば意外と便利!

そういう用途が多いゆえか、韓国では料理用ハサミの種類が多かったように思うのですが、日本ではそれほどはなく、やはり一般的なのはヘンケルスかな。。

包丁だとまな板もいるので、洗い物が必然的に増える。だから包丁要らずのハサミはエコでもある(笑)今ではうさうさもすっかりハサミ派です!

0 件のコメント: