2007年7月15日

映画:ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

うさ評:★★☆☆☆

珍しくアヒル氏から「映画を観に行こう!」とお誘い。
幸い台風の影響もひどくなさそうだったので、夕方からお台場へお出掛け☆

アヒル氏は以前から「ダイハード4.0」を観たがっていたので、そのつもりでいたら、本日は「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」の先行上映と!で、つい「ハリポ観よう!」となってしまった・・(苦笑)

シリーズ5作目となる本作品。
実は4作目の「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」は未見。それは大きく影響はしてないと思うのですが、段々マニアックになっていくこの作品。。登場人物をちゃんと予習していかないと、付いて行けないかも!?(笑)

しかし、暗いっ!暗いよ〜(笑)映像も暗ければ、内容も暗い!(笑)
というのも、結局本作でも闇の帝王ヴォルデモート卿とハリー・ポッターとの対決までの序文が描かれているに過ぎないので(しかもそこが長い長い〜、涙)、最後に何かスカッ!と一件落着するとこがない。。
今回はハリーがヴォルデモートとの数奇な縁に苦悩するのですが、この手の勧善懲悪はチョットもう飽きて来たなぁ(笑)

そういえば、久しぶりに昔好きだったヘレナ・ボナム=カーターをスクリーン上で観ました!コスチューム・プレイから遠ざかって久しい彼女。今回もある意味かなり特殊メイク系で登場です(笑)

2 件のコメント:

morimori さんのコメント...

「ダイ・ハード4.0」の方が断然面白かったでしょうに…。なぜ「ハリポタ」を観てしまったのか?是非、「ダイ・ハード」も観て下さいね~。そういえば「ゴースト・ハウス」観に行こうかと思っていますよ。ご一緒にいかが?

吉村うさうさ さんのコメント...

そうですよね〜(笑)morimoriも大絶賛だったので、ぜひダイハードを・・と思っていたのに〜(笑)ハリー・マジックにやられちゃいました(涙)

「ゴースト・ハウス」ですか!?もちろん喜んで観に行きますが、morimoriのテイストでは珍しいですね!?(笑)