2007年7月26日

2児の母

やっと晴れの日が続くようになったけど、まだ梅雨明け宣言はナシ・・。
ようやく蝉の声も少し聞こえるようになりました☆

本日は超お久しぶりの友人Yちゃんを囲んでのランチ♪
2児の母であるYちゃん。。まだ子供がいなかった時は美味しいモノを食べに行ったり、年に1度の恒例行事として温泉旅行に行ったりと、よく遊んで頂きました☆

うさうさより4つも年下なのに、なんだかお姉さんのようにシッカリしていたYちゃんは、今や育児に奮闘するママ・ファイターとなり、すっかりお姉さん→お母さんへ移行(笑)

なかなか外出できないYちゃんの「フレンチが食べたい!」というご要望にお応えし、いくつか挙げた候補から選んで頂いたお店が「オー グー ドゥ ジュール メルヴェイユ」@日本橋。

日本橋高島屋の通り1本裏手にあり、とっても目立たない入口のお店。
それほど大きくはない店内ですが、このお店、評判通り接客がとても丁寧でキモチイイ!

うさうさの前菜は夏らしいサーモンのテリーヌ♪
とっても鮮やかで涼しげで、見た目にもウツクシイ!(嬉)

こーゆーのって韓国料理にはないですね〜(笑)






主菜その1、魚料理はアイナメ。
スープ仕立てで、とても上品な味!

基本ここのお店は薄味ですね。。
でもそれがもたれなくて、丁度良い加減です。





主菜その2、肉料理はウズラ。
その下にはキノコのリゾットが敷いてあります。

ウズラってイマヒトツどんな味だったか思い出せず。。焼き鳥のハツ(心臓)のような味わいでした。
これも見た目よりはアッサリしてます。




デザートには「本日のオススメ」でロールケーキを。
オススメだけあって、ふわふわです♪

お茶はエスプレッソを頂いたのですが、最後にハーブティーまで出して頂きました。帰り際にはシェフの方にまでお見送りして頂き、本当にサービスが行き届いた気持ちの良いお店でしたね。Yちゃん、グッド・チョイス!(笑)

本当にあっという間に限られた時間は過ぎ、すぐにお別れの時が・・くすん(涙)。やはり小さなお子さんがいるお母さんは大変ですね・・。

またいつの日か、一緒に温泉旅行に行ける日を夢見て!
子育て、頑張ってね〜☆

4 件のコメント:

umeko さんのコメント...

さっそくアップされてますね~☆
いやー、久々に楽しいひと時が過ごせました。ありがとう♪
Kさんの出国前にまた会いたいね☆
次回はイタリアンがいいかな~

吉村うさうさ さんのコメント...

おお!コメント書き込みありがとう!!
こちらこそ忙しい中、会えて嬉しかったです♪食事も美味しかったよね〜☆少しは息抜きになったかしら!?(笑)

以前にように気軽に会えないのは残念だけど、2人がもう少し大きくなったらだいぶ変わってくると思うので、それまでお待ちしております〜♪

次回のイタリアンもお任せください!(笑)また会える日を楽しみにしています〜☆"

Tomoko さんのコメント...

わ〜〜〜「メルヴェイユ」!
過去、予約できなかったお店です。
とっても評判が良いのですよね、ぜひ一度行かねばと思っています。九段下辺りにも姉妹店(?)がありましたよね〜♪

吉村うさうさ さんのコメント...

マダム、こんにちわ〜♪
そう、麹町が本店のようです。でも、日本橋のこのお店がイチバン評判がいいですよ〜♪特にサービスが!きっとメートルの方が良いんでしょうね。。それだけでガラリと印象が変わりますもんね!
オススメなのでぜひ一度行ってみてください!うさうさも今度は夜にトライしたいと思っています☆