2007年7月30日

イインダヨ!グリーンダヨ!

ペコちゃんからもらったイギリス土産第3弾♪(これで最後、笑)

先日ご紹介したF&Mのクッキーに続き、今度はイギリス土産と言えばコレ!定番中の定番・紅茶です♪

同じくF&Mの紅茶で「APPLE FLAVOUR GREEN TEA」。
以前はダーク・グリーンの重々しい缶パッケージだったのに、今やこんなに軽やかでオシャレなメタリック・グリーンに!(笑)
しかもグリーンティーだなんて〜♪世界中でグリーンティー・ブームというのは本当のようですね!?(マリアージュ・フレールでもそうだし・・)

何よりも驚いたのが、この紅茶の飲み方として「Especially excellent served iced.」と書かれてあったこと!!イギリス人がアイスティーを飲むなんて!!う〜ん。。

とある夏の暑い日。
某日本食材店@ピカデリー・サーカスで売られていた、キンキンに冷えた「午後の紅茶(レモンティー)」が懐かしくて飲んでいたら、イギリス人に「アイスティー!?アンビリバボー!!」と奇異な目で見られたのは15年以上も前の夏・・。
それが、老舗中の老舗紅茶専門店が「アイスで飲んでね♪」とは!!・・再び時代の流れを感じましたね〜(笑)

このフレーバーティーですが、従来のアップルティー(紅茶)の重さはなく、爽やかなグリーンティーとアップルの果肉からほんの〜り漂う香りがとても夏向きでナイスです♪

グリーンはイインダヨ♪

0 件のコメント: