2007年7月4日

ジンセイのセンタク

突然ですが、我が家はちょっとした「人生の選択」を迫られています。

思い返せば人生の選択ってそれほどなかったなぁ〜(笑)
人生を選択する時ってどんな時でしょうか?

受験、就職、転職、結婚、離婚、定年などかな??

考えてみると、ホント今まで「人生を選択して来た!」という実感が薄いうさうさ。なんらかのカタチで選択しているとはいえ、流れるまんまに流されて来たよーな。。ある意味とってもラッキーな人生だったのかも!?(笑)

今うさうさが直面している人生の選択は、たぶんうさうさの中ではイチバン大きい選択。今までのように楽観的に「ま、なんとかなるさ!」的に思えないところがシンドイ。。
なぜシンドイのか・・それはうさうさ一人の選択ではなく、アヒル氏の選択にもなるから。

自分の選択が相手にも大きく影響する・・一人じゃないって、こういうコトなんだなぁ。。
きっと、家族が増えれば増えるほど、自分の選択の責任が重くのしかかる。だからと言って、ふたりだったら軽いワケじゃないとこがシンドイね〜(笑)

ま、常に道は開かれると信じて!!

0 件のコメント: