2007年7月3日

DVDメモ

ここ数日で鑑賞したモノ。
せっかく新しいDVDレンタルショップ出来たのに、意外と観たいモノが少ない・・(涙)

*∴*∵*∴*∵*∴*∵*∴*∵*∴*∵*∴*∵*∴*∴*∵*∴*∵*∴*∵*

「スパイダー・フォレスト〜懺悔〜」
 2004年/韓国
 監督:ソン・イルゴン 
 出演:カム・ウソン、ソ・ジョン

 うさ評:★☆☆☆☆

どこかで、とても意外性のあるサスペンス・スリラーだか、ミステリーと書かれていたのを思い出しレンタル。

そして、感想は。。
面白いなんて・・誰じゃい、そんなこと言ったのは!!というくらい駄作だった(涙)。いや、駄作というのは可哀想ですね・・。とてもヒドい作品でした(←同じか、笑)
ネタバレしたくないので、詳しくは書けませんが、うさうさの理解&想像力が乏しいせいなのか、観終わっても「???」状態。え?まさか?そういうこと!?という結果です。とほほ〜(涙)
オープン記念価格200円で借りてたのがせめてもの救いです、ハイ。



「プロデューサーズ」2005年/アメリカ
 監督:スーザン・ストローマン 
 出演:ネイサン・レイン、
    マシュー・ブロデリック、
    ユマ・サーマン

 うさ評:★★★☆☆

トニー賞12部門を受賞したブロードウェイ・ミュージカルを完全映画化。主役の2人にはミュージカルの主演者が出演。どうりでとっても芸達者だったワケだ!
あまりこの手のミュージカル映画って得意ではないのだけど、意外とウケた!単純に軽妙且つコミカルで楽しい♪まさにThat's entertainment!
でもやっぱり舞台の方が面白いのかもなぁ〜。

3 件のコメント:

morimori さんのコメント...

私もこれ観たよ。結構な長尺だったけど、飽きずに観られた記憶があります。個人的にはそんなに好みではなかったけどね。みんながみんなハイテンションの映画って苦手なんですね。映画中のミュージカル(ヒトラーのやつ)、あれは面白かった。

吉村うさうさ さんのコメント...

さすがmorimori!うさうさの鑑賞映画のほとんどを鑑賞済みですね(笑)
そうそう、意外とイケましたね。あのゲイの連中とか、ヒトラー崇拝の脚本家とか、みんな意味もなくおバカ丸出しなんだけど面白かったです♪うさうさも「モンティ・パイソン」好きなので、ミュージカル映画はともかくとして、ハイテンションおバカ映画は決して嫌いではないですね。そういう意味では舞妓Haaaan!!!も観てみたいかな(笑)

morimori さんのコメント...

舞妓Haaanはいいよ!是非観てみて下さい。おっかしいから。もう一回観てもいいくらいの面白さでした。DVD買うほどではないけどね。