2007年7月12日

さすがヨコハマ!

またまた所用があり馬車道・関内へ。
今日は所用の時間がすごく掛かり、お疲れ気味なうさうさ(涙)

気が付けばお昼過ぎになってるし、雨も降り出しているので、この近辺でランチを!と思い、すぐ近くにあったトリコロール模様が目に入ったので行ってみることに。。
(関内周辺って、イタリアン、フレンチ、スパニッシュなどなど、みんなお店前に国旗を掲げているとこが多いのはなぜ??)

Ratatouille(ラタトゥイユ)」という、もともとは元町で営業していたお店らしい。
とっても小さいビストロというか・・フツーのお店(笑)。お世辞にもコジャレタ感じではないけど、が、なかなかどーして味はとっても良かったです!

ランチコース1800円(前菜・メイン・デザートに飲み物付)を頂きました。前菜とメインは数種類の中からチョイス。

蒸し暑かったので、前菜にはブロッコリーの冷製スープを。
野菜の青臭さがなくて、とてもまろやか〜♪

メインには本日の魚料理、鯒(こち)のバターソテーを。
これがねー、本当に素晴らしかったです!バターソテーなのに全然しつこくなくて、軽くて上品な味付け!!量もしっかりあります♪

ランチで1800円って決して安くはないのですが、このメイン1品だけで夜は2000円以上すると思いますね。ここのランチはかなりコストパフォーマンス高いです!


パンもかわいらしいハート型(笑)
丸パンはローズマリー風味で、これもまた美味しい♪


店内は狭いし、雰囲気も決して本格感が漂っているワケでもないのですが(むしろ失礼ながら「なんちゃってフレンチ」っぽい、笑)、外身より中身で勝負か!?う〜ん、さすがヨコハマ!

ただ常連さんが多いみたいで、大声で馴れ馴れしく店員さんに話し掛けるお客さんがいたのが痛いな〜(涙)
もう一方の隅で食事していたヨーロッパ系外国人&日本人の年配カップルの上品でお淑やかな振る舞いに救われました(笑)

0 件のコメント: