2007年7月21日

お勉強☆

よくお稽古事とか、お習い事とか、そういうモノが大好きな人がいますよね!?

うさうさは基本的にそういう方面は無趣味、且つ超が付くほど面倒臭がりなので、「これ習いたいなぁ〜」とか「やってみたいなぁ〜」とか思っても、まず実行に移すことがありません。。って自慢気に言うことじゃないですね・・(苦笑)

だから、仕事が忙しいにも関わらず、いろんなお習い事をしていたり、スクールに通っていたりする友人を見ると、本当に尊敬してしまいます。

そんなうさうさですが、今やりたいなぁ〜ということがあります。

今更ですが、チーズとワインのお勉強。。

ワインもね、結局品種がドータラ、産地がドータラ、年数がドータラとウンチクを語りながら飲むのは当然あまり好きではありません。だからいつも人任せです(笑)ってか、どーせ最後は酔っぱらっちゃって、味なんて全然覚えてないし〜(笑)

ただ、最近特にお酒が弱くなったことを痛感する日々。だったら、少量でもどうせ飲むなら美味しいワイン(自分の好みにあったワイン)を飲みたい!それには、やっぱりある程度ワインの知識を自分でも持っていなければいけないかなぁ〜、と。

さらに、ワインと言えばチーズなので、併せてチーズも勉強したい!と、思った次第です!

と声高々に言いましたが、はてさて、いつになるやら〜(笑)

0 件のコメント: