2007年7月30日

負のスパイラル

梅雨明け宣言もないまま、猛暑続きだったかと思えば、本日は大雨で急激に冷え込み、不安定なこの頃。。

そんな日本の天候が伝染しているワケではないのですが、現在ソウルにいるアヒル氏のお母さんの具合がまた悪化・・(涙)今回の原因はまだ不明。。

東京でアヒル氏のお父さんと暮らし始め約4ヶ月。かなり回復してきていたように見えたので安心していたのですが、やはりムズカシイ病気ゆえ、油断は許されないのね。。(涙)

韓国の家族主義という特質上、アヒル氏のお母さんが「負のスパイラル」に陥ると、どうしても家族総出でそのスパイラルの渦の中に巻き込まれてしまうところがムズカシイ。。「負」の空気は家族中に伝染する。。

今週終わりにはアヒル氏の妹さんと一緒に日本へ戻って来るのですが、果たしてまた回復することはあるのか!?すでに胃の痛くなる思いです・・とほほ〜(涙)

0 件のコメント: