2007年7月21日

映画:ダイハード4.0

うさ評:★★★★☆

蒸すんだか、涼しいんだかよく分からない夜。2週連続お台場で映画鑑賞!
まずお台場へ行って驚いたのが、先週は2〜3隻しかいなかった屋形船が、ご覧の通り!(見えますかね!?)→

狭い湾内にビッシリ!!
レインボーブリッジが見えるこの場所は人気スポットなんでしょうね〜。なんか風流ですね、屋形船って。。とっても幻想的できれいでした〜♪
(でもアヒル氏がボソッと一言「虫みたい・・」と、苦笑)


さて、本日の鑑賞映画は(やっと)「ダイハード4.0」。
友人が超オススメしていたこの映画。実はうさうさ、このシリーズ、第1作目しか観てません(しかもテレビで、笑)。ブルース・ウィルスのあの高い声が好きではないということと、アクションものにあまり興味がないせいだと思います。
だから、ブルース・ウィルス扮する【決して死なない超人】マクレーン刑事が、今までどれほどの超人っぷりを我々に披露してきたのか、あるいは「昔は髪の毛あったのにね・・」というアヒル氏のコメントもよく分かりません(笑)

が、もうね、この映画、友人が「シリーズ最高傑作!」と絶賛するだけのことはあります!とにかく鑑賞中は文字通り息つく暇もないくらい、もの凄いアクションの連続に気の小さいうさうさはドキドキしっぱなし!(笑)

全部絶対ありえないくらい、アクションがスゴいです!(ま、映画ですから、笑)
た だ、他のシリーズは知りませんが、マクレーン刑事が窮地に落ちる場面からのリカバリーが早過ぎのような・・(笑)最後の殺し屋も意気込んで出て行った割に あっさり片付いてしまったし・・(笑)ま、ブルース・ウィルス自体がお歳ですから、長期戦はちょっとキツいのかもしれませんね(笑)

一つ残念だったのは、銃撃戦など「銃モノ」が大の苦手のうさうさ。肝心の最後の一瞬を見逃してしまいました(涙)

スカッとする1本!蒸し暑い夜にピッタリな作品です☆

2 件のコメント:

morimori さんのコメント...

やっと観て頂けましたね!って別にこの映画の宣伝マンでもなんでもないから、そんなに強力プッシュしても私には何のメリットもないんだけどさ。夏にはぴったりの映画かもね!確かにスカッと爽やかでしょ?でも彼の回復があまりに早いという指摘はごもっともでした(笑)。ていうか、マギーQの振り回され方というかAbuseのされ方がすごくなかった?私はあのメカに強いデジ夫の男の子に萌えました。

吉村うさうさ さんのコメント...

いやいや、レコメンして頂き、ありがとうございました!久しぶりにアクション映画でスカッとしましたよ〜♪(基本ドンパチ苦手系なもんで、苦笑)
マギーQ、殴られても殴られても、鼻血一つ垂らしませんでしたね。。有り得ないでしょう〜(笑)
F35だって、いくら指示とはいえ、あんな一般車もいる所でロケット弾ぶち込みますかね!?。。有り得ないでしょう〜(笑)
あ、あのデジ夫ですね!私もちょっと萌えました♪