2007年7月21日

おうちご飯

今週末は今度こそ(?)「ダイハード4.0」を観よう!という話になっていたので、当初は外食予定だった。。

でも、結局今週1度も家でご飯を食べなかったアヒル氏を思うと、やはり外食続きは・・と思い、急遽おうちご飯へ変更。買い出しに行っていなかったので、冷蔵庫のありモノを探す。。(涙)

取り敢えず、前日の残り物の茄子の揚げ浸しをおつまみに、しばし待って頂く。。

レタスクラブに載っていた「夏豚おかず特集」。

塩もみキャベツの豚肉巻き☆

細切れキャベツ&大葉を塩もみしたモノに梅肉を混ぜ、しんなりしたら水気を絞って豚ロースでマキマキし、胡麻油でコロコロとコンガリ焼くだけ!な〜んて簡単(笑)

これが意外とさっぱり&あっさりして美味しかった♪梅肉が上品で良かったからかもしれない!?

逆に今週は全く外食なしだったうさうさですが、簡単&手抜きでも、やっぱりおうちご飯がイチバンですかね☆

0 件のコメント: