2007年7月1日

ポテサラ

本日は日本訪問中のアヒル氏の妹&その子供たち、それにアヒル氏のご両親を我が家へお招き☆

朝から掃除&午後からご飯の仕度と、てんてこ舞いの1日。。
基本、韓国料理なのですが、困ったのが子供たちの食事。我が家には子供がいないので、「はて?子供ってどんなモノが好きなんだろう?」と。。(笑)

で、取り敢えず、ポテサラ作りました♪

個人的にはあまり好きでないので、お初です(笑)
子供向けにスウィートコーンを入れて。

でんぷん質に大量のマヨ&ゆで卵・・絶対アヒル氏もお母さんも口にしないモノ(笑)。が、なぜかお父さんが気に入ってくれたようで。。(笑)

人をお招きするのって、メニューの内容とか段取りやら手順やら、慣れないと色々と大変。でもこれも慣れですね。
次回は妹の旦那さまがアメリカからやって来る8月。今度は何を作ろうかな〜(笑)

2 件のコメント:

morimori さんのコメント...

ご主人の家族をお家に招いておもてなしだなんて、すごいじゃないですか!?まさに主婦の鑑だ。ポテトサラダ、私は好きですよ。でも今は食欲おぷそよ。

吉村うさうさ さんのコメント...

あら!?食欲オプソヨ?ウェヨ?

いや〜、毎度同じ韓国料理なので、そんなに手間は掛かってないのだ(笑)
意外と韓国のシクタンでポテサラってパンチャンで出て来るんですよね〜。

すでに夏バテかしら?かく言ううさうさも少し夏バテぎみです(涙)ムシムシジメジメしているしね(涙)チョシメヤデヨ〜!