2007年6月27日

不覚にも・・

本日より約3週間ほどペコ&ポコちゃんたちは、センチメンタル・ジャーニー第2弾として(第1弾は3年前のロシア旅行)、イギリスへと旅立って行きました☆

残念ながらアヒル氏のお母さんの病院付き添いがあり、見送りができなかったうさうさ。帰宅して不覚にも泣いてしまった(笑)

年老いた彼らが最後のチャンスということで、かつて8年間過ごしたイギリスへ行こう!と計画し始めた時、冗談半分で「うさうさも行きた〜い!」と言ったものの、嫁に行った立場上そんなに簡単に旅行なんぞ行かれるワケもなく、泣く泣く断念。ま、韓国人のミョヌリ(嫁)ですからね〜(笑)

「いつかうさうさも又イギリスへ行く機会があるわよ〜」と慰めるペコちゃん(笑)。
そ う、たぶん10年後、いや、20年後・・いつか必ずイギリスへ行く機会はあるでしょう。うさうさが悲しいのは、旅行へ行かれないことではなく(これがフラ ンスやイタリア旅行だったら違ったなぁ)、いつか再びイギリスを訪れる時があったとしても、その時はペコ&ポコちゃんが一緒にいない、ということ。もう2 度と彼らと一緒にイギリスを見て回り、思い出を語り懐かしむことができないという事実なんでしょうね〜。

イギリスはうさうさ家族にとって、ただの国ではありません。
いろんな思い出が沢山詰まっている特別な国。たまたま日本国内ではなく、イギリスだったということで、なかなか簡単には行かれない場所でもあります。(ロシアもだけど、笑)

いつかうさうさがイギリスを再訪する時。その時は一人かもしれないし、友達と一緒かもしれない。(たぶん旅行嫌いのアヒル氏と・・ということにはならないな!?笑)
でもうさうさにとってもイギリスは、観光旅行として行くところではなく、やはりセンチメンタル・ジャーニー!そう思うと、ちょっとフクザツな気分です(笑)

なにはともあれ、車で巡る3週間の旅。彼らが無事に帰国することを祈っております☆

0 件のコメント: