2007年6月24日

朝焼け

朝4時過ぎに目が覚めて、ふとカーテンを引いて窓の外を見たら、この景色!

すご〜い朝焼け♪

実際にはもっと青紫で玉虫色がかった不思議な色合いだったのですが、やっぱりうさうさのデジカメ程度の性能じゃ、全然あの微妙な色合いが出せませんでしたね。。(涙)


しばらくすると朝日が昇り始めました。。

なんだか久しぶりに見る美しく神秘的な景色に、思わずボーッと見とれてしまいました(笑)

昔イギリスの田舎町でこういう朝焼けを見たことがあったなぁ〜。


家の中に差し込んでくる朝日。
朝なのに、まるで夕方のようです。

「朝焼けは雨が降る兆し」と言われています。
本日も晴れと言われていた天気予報。
またまた見事にハズレ、一日中雨模様に・・。

やっぱり空が一番正確ですね(笑)

0 件のコメント: