2007年6月2日

ディズニーランド並!?

国立新美術館@六本木へ「MONET大回顧展」を見に行って来ました☆

前回訪れた時、入館60分待ちというディズニーランド並みの大行列だったこの展覧会。運良く今回は20分待ちで入場できました。
が、しかし、会場内は人、人、人・・人だらけ〜(涙)。

あぁ、やっぱり日本で有名どこの絵画展を見るのは大変です(悲)。こういう時ばかりは韓国だったらなぁ〜と、しみじみ思っちゃいました(笑)。ま、日本とお値段同じで、内容は1/3くらいしか無いんですけどね・・(苦笑)

こ の「モネ展」、かなりガンバっていて、全世界の美術館から100点近くを集めて来てます。見応えは十分にあり。と同時に、「アレ!?あの作品、パリで見な かったっけ!?」というのが意外と日本の美術館所蔵だったりと、オモシロイ発見も!それとも何枚も同じ絵があるということなのか??

しかし、こういう人混み鑑賞はホント苦手なので、サササ〜っと見て終了。。

平日もかなり混雑していると思われますが、せっかくスバラシイ内容なのですから、出来ればなるべく人がいない時間で(←いつだよって!?、笑)、ゆっくり見たいものですね。

ちなみに前回見た時不思議に思った、前庭のトコにあるこの建物。
あの二・二六事件の舞台となった旧歩兵第三連隊兵舎の一部を保存したモノだそうです。

そういえばそんな歴史的な場所だったんですよね・・この界隈は。

0 件のコメント: