2007年6月5日

作ってみました☆

先日ブログを見てくれたソウルの友人から「作り方教えて!」と言われ、うさうさも作ってみました・・「海南鶏飯(ハイナンチーファン)」。

お店のレシピには鶏の胸肉(またはモモ肉)を茹でるとなっていますが、よりジューシーさを出すためには蒸した方がベターですね。いずれにしてもジャスミンライスを鶏のだし汁で炊かなければならないので、茹で汁は必要なのですが・・。

うん、なかなか美味しくできました☆(自画自賛!?笑)


そして、エスニックなピリ辛のお口をサッパリさせるには、やっぱコレでしょ〜。
アジアンスイーツの代表、マンゴープリンで締めくくり♪

2 件のコメント:

Tomoko さんのコメント...

チキンライス作ったのですね、すごい!
私にとってはあれはお外で食べるものです〜
オットの好物ですが・・作らない、
おそらく期待もされていない(笑)
写真を見てたらシンガポールに行きたくなってきました。

吉村うさうさ さんのコメント...

マダム〜、いらっさ〜い♪(桂三枝風に)お元気そうで何よりです☆
いやいや、コレとっても簡単なんですよ〜、実は(笑)シンガポールって行ったことないんですけど、やっぱり有名なんですか、チキンライス??

ところで、ソウルにいらした時も思ったのですが、ご主人ってとっても美味しそ〜に召し上がりますよね!?そして、食べるコトが非常にお好き(笑)
うちは東南アジア系はOKなのですが、欧米系はNGなので、うさうさ的にはちょっとつまらないです(笑)