2007年6月21日

再会 in 馬車道

今日は約2年ぶりの友人に再会!
以前渡韓前に通っていた韓国語学校で知り合った友人・黒豆さん☆
知り合った・・と言ってもたった数回授業で一緒だっただけで、うさうさは途中リタイア!←いっつもリタイアしてるなぁ〜(苦笑)

関内・馬車道の黒豆さんお薦めイタリアン「 PANE E VINO」へ。。
いやいや、本当に久しぶりの再会だったので、すっかり写真を撮り忘れ、おしゃべりに没頭してしまった!(笑)

関西は神戸のご出身の黒豆さん。つい数年前に横浜へ越して来たばかりとは思えないほど、いろんなお店に詳しい♪紹介して頂いた今回のお店もとっても美味しくて、さらにお安い!!超コストパフォーマンスが良いのだ!

最近東京で色々お店を物色してるのですが、東京って、あれだけお店があるのに「安くて美味しいお店」を見付けるのが大変!(涙)

美味しそうだなぁ〜と思うとそれなりにお値段も張るし、お値段はソコソコかな?と思うと、味もソコソコだったりして・・。
その点横浜は数こそ多くないけど、リーズナブルなお店が多いような気がする。東京も、この間みたいに浅草とか行けばお値打ちのお店あるのかな?

ランチ後は「馬車道十番館」でお茶を(写真上)。
ここのブレンドコーヒーは別途生クリーム付き♪
お好みで生クリームを乗せて頂きます。初めて見ましたよ、こんなスタイルのウィンナ・コーヒー(アインシュペナー)。

やっぱり馬車道って雰囲気がいいですね〜☆

あっという間に時間は過ぎ・・またぜひランチ行きましょうね!

2 件のコメント:

黒豆 さんのコメント...

黒豆です!うさうさ様昨日は本当に楽しかったです。久々の再会に喋り捲ってすみません。お食事の写真のこともすっかり忘れてて・・気がつかないですみませんでした!
又是非ランチ及び夕ごはん(飲み)にいきましょうね。ところでなぜ私の名前が黒豆かというと私の母は煮豆屋さんをしてます。すべて手作りでいろんな種類のお豆を釜で炊きます。昆布巻きはすべて手巻き!一応岸朝子さんのおとりよせの本に何度か登場させてもらってます。又涼しくなったらもって行きますね。ではまたよろしくです!

吉村うさうさ さんのコメント...

こちらこそ昨日は楽しい一時をありがとうございました〜♪私もついついおしゃべりし倒しちゃいましたよ〜(笑)なんだかイロイロと気を遣わせてしまって、すみません。。

なるほど〜、「黒豆さん」の由来はそこからなんですね!?昆布巻きが全部手巻きだなんて!すごい!!あ、だから黒豆さんも「食」についてこだわりをもっていらっしゃるんですね!
う〜ん、うさうさと同じ「食いしん坊」と見ました(笑)食いしん坊万歳!です(笑)

また美味しい食事&飲みと、楽しいおしゃべりをしましょうね〜。まずはJ氏を交えて「飲んべえ大会」ですね♪

今後ともよろしくお願いします☆