2007年6月1日

馬車道開拓!

四国お遍路(?)旅行帰りのペコちゃんと、本日は横浜・馬車道にてランチ☆

以前から気になっていたフレンチのお店「Strasbourg(ストラスブール)」へ。
ここはパンパシフィックホテル横浜の「クイーン・アリス」の料理長だった小山英勝氏が独立して構えたお店。

馬車道周辺って、さすが「ハマの中心」だけあって、なかなか良いお店あるんですよね〜。去年行ったスペイン料理の「カサ・デ・フジモリ」も美味しかったし!

お昼ちょっと前に行ったので、お店には一番乗り(笑)明るくてシンプルな店内はフレンチというより、ちょっとアカ抜けた洋食屋さん風!?

今回頂いたのは1900円のコースで、サラダ、本日のスープ、メイン(お魚orお肉)、デザートにコーヒー。

うさうさのメインは地鶏。
結構ガッツリ系でビックリしました!

ペコちゃんはお魚をチョイス。
すずきに真鯛にホタテと、これまたかなりボリュームありです(笑)

このボリュームでデザート(今日はソルベとフルーツの盛り合わせでした)まで付いてこのお値段は、なかなかお値打ちだと思われます。

さすが西洋文化の影響を真っ先に吸収したヨコハマ!馬車道はまだまだ開拓しがいありそうです♪

2 件のコメント:

黒豆 さんのコメント...

こんばんは!またまた新しいお店発掘ですね。私も馬車道近くのお勧めのお店があります。2年前横浜に来たときに職安に通っていたとき偶然見つけたお店です。その後HANAKOや数々の雑誌にのってます。ご存知かもしれませんが・・「D`epice」というカジュアルフレンチの店です。今の季節オープンエアスペースのウッドデッキで昼からビールといのもいいですよ!ランチで30品目の食品が使われているセットがあるんですがかなりのボリューム!でも野菜中心でとってもヘルシー。お試しください!

吉村うさうさ さんのコメント...

黒豆さん、こんばんわ!早速「D`epice」のお店を調べてみました。とてもステキですね!これからの季節はオープンデッキでビールが美味しそう♪ん!?またお酒の話か!?(笑)

実はうさうさの実家は横浜にあるのですが、高3の時に引越してからの住まいなので、実際にはヨコハマをあまり知らないんです(笑)仕事していた時は東京で暮らしていたし・・。
だからいつもイロイロと調べてお店探索をしております。教えて頂いたお店、ぜひ近いうちに行ってみますね!ありがとうございます〜♪