2007年6月23日

ワイン会☆

今日はお友達T&その彼氏と一緒にワイン会☆

リーズナブルにフレンチワインが飲めて、食事も非常に美味しいと評判の「La Marie Jeanne(ラ・マリー・ジェンヌ)」@銀座。
口コミの満足度はかなり高かったので、超期待大で行って来ました!

お店は裏通りにあり、まさに隠れ家的な分かり難さ(笑)よ〜く見てないと、うっかり見過ごしてしまいそうな小さな入口。雑居ビルの地下にあります。(写真の看板が目印です)




ワイン好きというボーイフレンドT氏に全てワインはセレクトして頂きました☆

仕事で遅れて来たアヒル氏と4人で合計4本飲んだのですが、さすがワインに詳しい方がいると違いますね(笑)。うさうさの大好きな「サンセール」をチョイスされた時にはやられちゃいましたよ〜(笑)
どのワインもとっても美味しかったです♪


食事メニューの品数はそれほど多くはないのですが、すっごくちゃんとしていて、その辺のヘタなフレンチ・レストランなんかより全然リーズナブルだと思います。

しっかり、大好きなラムも頂いちゃいました♪





何気にデザートまで頂く友人Tとうさうさ☆
色気より食い気ですな(笑)

初めてボーイフレンドを紹介され、キンチョーのうさうさ(笑)。嬉しくもあり、ちょっと心配でもあり、親ってこんな心境なのかしら!?(笑)

またぜひワイン会しましょうね〜♪
楽しい一時をありがとうございました!

2 件のコメント:

morimori さんのコメント...

偶然にも!私もこのお店、行ったことあるよ!会食でお店探しを頼まれて、ネットで探したんだよなあ。ちょうど今の会社に勤め始めた頃だったような。見つけにくくて困った記憶があります。料理についてはあまり覚えておらず・・・。結構混んでいた気がするけど、その後足を向けてないなあ。

吉村うさうさ さんのコメント...

あら〜、ステキ♪そうだったのね!さすがに週末だったから激混みではなかったけど、それでもそこそこ混んでました。やはり平日はなかなか予約取り難いらしいですよ〜。

5000円未満のワインが豊富なのは嬉しいですね〜。でもこういうとこは4人以上で行かないとあっという間に酔っぱらいそう(笑)
って、この日も相当酔っぱらいましたが(笑)

あ、でもmorimoriはどちらかと言うと焼酎派なんだよね!?焼酎の方が悪酔いしなさそうです。ってそれほど量が飲めないということもありますね(笑)