2007年6月12日

快気お祝い♪

定例のレディース飲み
今回は前回病欠で参加できなかったマダムWの「快気お祝い」という名目の集い(笑)

数日間「禁ピザ」して青山の「Sciue Sciue(シュエシュエ)」へ。
よく見て歩かないと見落としてしまいそうなこじんまりとした店構え。それほど広くはない店内ですが、とても落ち着いてます♪

主婦が多くなったせいか、話題はどこそこのスーパーは品が良い、悪いとか、ミョ〜に生活感漂う話が多く。。(苦笑)正直自分がこういう話をすることになるとは想像もしてなかったので、ある意味楽しい〜(笑)

このレディース飲みもそうですが、今、頻繁に会う友達はほとんど仕事場を通じて知り合った友人ばかりです。

うさうさは学生時代の友達とはほとんど会っていません。
28 歳で日本へ帰国し、やっと社会人1年生になったうさうさですが、その頃には同級生のほとんどが主婦となり、子供もいたりして、これから社会人スタートする うさうさとは全く違う世界の住人になっていたため、滅多に会う機会がなくなり、そのまんま疎遠になって行ってしまいました。

バブル最後の世代だったので、たぶんロンドンへ行っていなければ、学生時代の友人と同じように腰掛けで数年仕事して、サッサと結婚して、学生時代と全く同じコミュニティーの中で日々の生活を続けていたと思います(笑)。

でもそうしたら、絶対今の友人達と会うこともなかったし、アヒル氏とも出会わなかったかと思うと、なんだかとっても不思議な気分(笑)


しらすとガーリックのピッツァ。
ナポリ・ピッツァらしく、生地がモチモチです〜♪
南イタリアの家庭料理のお店なので、メニューはどれも気取ってなくて美味しかった〜♪
毎回ステキなお店を探してくれるAさん、ありがとうございます!

後半は隣の席についた美女軍団に目を奪われた我々(笑)モデル?コンパニオン?とささやきながら動向観察!すっかりオバサン化!(笑)

今回も大いに飲み食い&おしゃべりし、お腹も気分も超満腹〜☆
みなさま、お疲れさまでした!さて、次回は1ヶ月後!?(笑)

0 件のコメント: