2007年6月4日

ブームに逆行

恵比寿に住んでいるアヒル氏のお母さん宅へ伺う時、いつも気になっていたアトレ内のドーナッツ屋さん「DOUGHNUT PLANT」。

あまりドーナッツの類いに詳しくないうさうさ。ココはNYで有名なドーナッツ屋さんらしい。。やっぱアメリカだよね〜(笑)

ストレス発散ついでに(?)買ってみました。
が、時間帯が遅く、美味しそうなモノは全て売り切れ〜(涙)。仕方ないので、取り敢えず馴染みあるモノで「クランベリー&ウォールナッツ・バンズ」を。。

激甘そうな外観とは裏腹に、意外とフツー(笑)。普通にパン感覚。ダージリンのストレートティーと一緒に頂きました♪

しかし、ほんと、アメリカ人は昨今の健康ブームと逆行したこういう激甘モノが好きですよね!?ココのドーナッツは無着色・無添加でオーガニックをウリにしているようですが、所詮はドーナッツなのでカロリーが低いワケがない(笑)。
日本初上陸で話題になった「クリスピー・クリーム・ドーナッツ」なんて、うさうさは1つ食べるのがやっとだったよ〜(涙)

ま、これで当分もういいかな(笑)

0 件のコメント: