2007年6月8日

おぜーたくな・・

昨日のソウル同窓会でお会いしたYさんより頂いたモノ♪
Henri Le Roux(アンリ・ルルー)」の「C.B.S(セー・ベー・エス)」という塩キャラメル。これひと粒で驚きの160円らしい(苦笑)

このアンリ・ルルーという方、フランスはブルターニュ地方のキブロンでアトリエを構える、世界に一人しかいないキャラメリエ(キャラメル職人)だそうです。キャラメリエ・・って初めて聞きましたが、フランスにはいろんな職業の名称があるんですね〜。

塩で有名なブルターニュらしい有塩バターで作られたこの塩キャラメル。お味の方は・・素晴らしくリッチなお味で、確かに後味に少し塩味を感じました♪しかしまぁ、コレに160円ですか!?本当におぜーたくなキャラメルですよね!?(笑)

レシピは門外不出のこのお店。先月オープンした伊勢丹@新宿が海外初主店舗。他のチョコレートやお菓子を食べてみたい気もしますが、う〜ん、絶対自分では買わないですね・・ってか買えないよ!(笑)

0 件のコメント: