2007年6月7日

こだわり

それほど何かにこだわるコトって(たぶん!?)あまりないのですが、なんとな〜くこだわっているモノにメイクブラシがあります☆

というと、バッチリお化粧をする人みたいに聞こえますが、実は全然しません(笑)。お化粧をしないのに、こだわるメイクブラシ・・という本末転倒さ(笑)。

愛用しているのは広島・熊野の「竹田ブラシ」。
5年くらい前にひょんなキッカケで出会い、今までの安物ブラシと「天と地」の差に驚き、以来コレ一筋っす!

でもかなりお高いのでそうそう買えません。・・って、この3つだけで十分な程度のお化粧しかしないし〜(笑)

ちなみに広島・熊野って、筆(書道用、絵画用、化粧用など)の生産量全国一を誇り(実に全国の約8割を生産)、海外からも非常に高い評価を受けているそうです。ここでもジャパニーズ・マイスター「ザ・職人」の技キラリ☆ですね!

0 件のコメント: