2007年6月1日

劇的再会!!

人生こういうコトもあるもんだなぁ〜と、感慨深く思った1日。。


友人Aさんからお誘いを頂き、急遽ラ・チッタデッラ@川崎で開催される「イタリア祭」へ行くことになったのですが、会社帰りのAさんと待ち合わせ、急いでやって来たのに、想像以上にショボショボのイベントに途方に暮れるふたり・・(笑)
が、そこで、なんとふたりが8年前に職場で一緒だったMちゃんと劇的に再会!いやいや、びっくりしたのなんの!

再会を祝し急遽3人で飲みに行くこととなり、ラゾーナ川崎にあるベルギービール専門店「Patrasche(パトラッシュ)」へ。

奇しくもビーラーのお二人。Aさんは国産ビール専門なので、ペースはいつもよりかなり遅く。。ちょっと物足りなかったかな!?(笑)


しかしまぁ、 銀座とかならまだしも、川崎なんて1年に1回も行かないような場所で会うなんて!
しかも、もしうさうさがAさんのお誘いをお断りしていたら出会うこともなかっただけに、本当にびっくりしました!こんな偶然もあるんですね〜。これも縁なのかな、と(笑)

そういえば海外でも劇的再会をしたことのあるうさうさ。

ミュンヘンのホテルでチェックインをしようとしていたら、なんと学生時代の2期下の後輩に声を掛けられたことがあります。実に6年ぶりの再会。聞けば転勤でミュンヘンにいるのだとかで。
付属校だったので、先輩も後輩も知っている人は知っているのですが、特に接点のなかった後輩なだけに、よくうさうさの顔を覚えてたもんだなぁ〜と感心(笑)

劇的再会って、日本でだけでなく、全世界中、いつでもどこでもあるもんなんですね(笑)

0 件のコメント: