2009年3月8日

Thank you Party!

友人たちから「アヒル氏まだ(沖縄から)帰ってこないの?一人で大変だね〜」と言われるのですが、、すでに5日も前に帰って来ています(笑)すっかりアヒル氏の影が薄くなっている!?(汗)

そして本日は、平日&週末ともにずーっと殺人的に多忙なのにも関わらず、アヒル氏の英語の先生Mと韓国人ガールフレンドSさんを再び我が家へご招待し、英語コースが終了したので Thank you Party をしました。

新しいメニューを決め、朝から買い出しに行き、気合いが入っているアヒル氏!沖縄帰りなので、異常に黒光りしています。。←現在アヒル氏は我が家で「しげる(松崎)」と呼ばれております(笑)


真剣な表情のアヒル氏!料理を作っている時のアヒル氏はものすごい集中力です(笑)


今回の新メニューはコチラ。田舎風バーニャ・カウダ。



手抜きのうさうさと違い、ちゃんとニンニクとアンチョビから手作りで作っています(笑)

そしてうさうさも大好きなニンジンとツナの炒めサラダ。


これを作るためにずっと仕舞い込んでいたスライサーセットが復活(笑)ビネガーが効いていて、和風にも洋風にも合います♪

メインはバジルのパスタ。これもアヒル氏のお得意メニューです。(しかし、すんごい大盛りだね、汗)



すっかり人見知りは過ぎたと思っていたうさこですが、なぜかMにはなかなか慣れず、抱っこされると前回に引き続き大泣き。。(汗)

「赤ちゃんはヒゲとメガネの男の人を怖がるみたいだから、ごめんね〜」とエクスキューズしたのですが、「昨日も友達の3ヶ月のベビーに泣かれちゃったんだよね〜(悲)」と、子供好きの彼はちょっと寂し気。。(汗)

遠慮がちにうさこを触るMと警戒心丸出しのうさこ(笑)ガールフレンドのSさんには懐いています。



なぜ彼が苦手なのかなぁ〜?とても優しくて穏やかな顔付きなのに。。やはりヒゲのせい?かなりwell-builtなので、圧倒されるから?それともこの9ヶ月間でアジア人の顔がインプットされて、欧米人の顔に違和感を感じるとか!?←でもアメリカ人の義弟は平気だったしなぁ。。

ナゾだ!・・・でも、赤ちゃんなりに何かあるのでしょう(笑)

今回もよく食べ、よく飲み、よくしゃべり、花粉症&育児疲れで頭が回らない時に英語、韓国語、日本語のチャンポンはちょっと面倒だったけど、とても充実した週末を過ごしました。(もはや英語もかなり頭をシャープにさせないといけなくなっちゃいましたよ〜、悲)

でもそんなワケでうさこはずっとガイジンさんに緊張しっぱなしだったせいか、夜もグズグズとなかなか寝れず。。(汗)もしかして今週末一番疲れたのはうさこだったかもしれませんね。。

0 件のコメント: