2009年3月12日

ママズ・クラブ・シアター

うさうさの趣味である映画鑑賞。産後は1回しか映画館に足を運んでいない。。(涙)

いつになったら映画館行かれるようになるんだろう・・と悲観していたら、お母さんが幼い子供と一緒に映画を楽しめる「ママズ・クラブ・シアター」というものがあることを知り、話のネタに、母親学級で知り合ったママ友Oさんとご一緒に行ってみることにしました。(Oさんは娘さんをご自宅に預けて一人で参加)

このママズ・クラブ・シアターは月に数回の割合で開催されているそうで、場所は各地いろいろあるようです。今回は家から近いお台場シネマメディアージュへ行って来ました。

今回の上映作品はヒュー・ジャックマン&ニコール・キッドマン主演の「オーストラリア」。ディズニーなど、子供でも楽しめる映画がpick upされることが多い中、これはかなりオトナ向け!?


風はまだまだ冷たいけど、とっても良いお天気♪レインボーブリッジがきれいに見えます。

うさこ:今日はこれからどこへ行くの、うさうさ?



11:30〜の上映なので、少し早めに行って、オムツ替え&授乳を済ませておきます。

授乳室で授乳したらすぐに寝てしまったうさこ。


なぜかここの授乳室はいつも空いている!?このまま上映中も寝てくれるといいのですが。。(笑)

無事Oさんとも会え、早速チケットを購入。空いているだろうと予想していたお台場ですが、なんと今回は我々と、あとなぜか男性客が一人と、ほぼ貸し切り状態♪六本木ヒルズのママズ・クラブ・シアターなんて激込みらしいのに〜(笑)お台場という立地よりもやっぱり作品のせいか?

上映時間になってもまだ寝ているうさこ。



上映中は子供に配慮し、音量は小さめ、室内も明るめに設定されるそうなんですが、正直それほど差は感じられませんでした。(照明はやや明るめだったかな?)

テレビ大好きなうさこなので、もしかして大画面に釘付けになっちゃうかも・・と心配していましたが、なぜかスクリーンには興味ないようで、むしろお隣のOさんに興味津々(笑)またまた愛想を振りまいておりました(苦笑)

さてさて、映画の感想とうさこの初映画館はいかに!?

0 件のコメント: