2009年3月24日

すでにイッパル矯正!?

うさこの下の前歯2本が生え始めてから、約2週間ちょっと過ぎました。

最初はうっすらと白いモノが見えていた程度でしたが、今ではかなりハッキリ見えます。

前歯の写真を撮ろうと試みるのですが、動き回るうさこの、しかも口の中を撮るのはなかなか難しい。。アヒル氏に手伝ってもらい、うさこを羽交い締めにしてなんとか撮影しました(笑)

うさこ:コレって軽く虐待じゃない!?




イッパルとは韓国語で歯のことです。

先日アヒル氏のお母さんから早々に、「うさこの歯並びがもし悪かったら、すぐ矯正させなきゃね!」と強く言われました。。

あの・・まだコレ乳歯なんですが・・(苦笑)

もれなくアヒル氏も、アヒル氏の妹さんも矯正組で、今やキレ〜に揃った美しい歯並びです。そしてうさうさも自慢じゃありませんが、歯並びめちゃ悪いです(←これもアヒル氏のお母さんから指摘されました、汗)。たぶん、きっと遺伝するなぁ・・(悲)

(特に女性は)外見の美しさが重要な韓国。それこそアメリカ並みに「歯は命」です。

うさこは現在奥二重ですが、これもうさこが生まれてすぐに「大丈夫!今は韓国では二重より一重の女優さんの方が人気だから!」と。。

え?そういう問題ですか??(苦笑)

「いや〜、矯正は保険が効かないのでお金掛かるし・・」とうさうさが言うと、すかさず「コクチョンマー!ネガ ネジュッケッ!(心配しないで!私が払ってあげるから!)」とお母さん。。(汗)

あ、ありがたいお言葉です。。

トレンドが変わって、そのうちうさこに二重手術させた方がいいとか言い出さないか、ちょっと心配です。。(汗)

確かに歯は身体にとっても非常に重要なものなので、矯正の善し悪しはともかくとして、うさこが成人するまでは韓国で一重の女優さんが人気であるよう願ううさうさです(苦笑)

0 件のコメント: