2009年3月14日

お見舞い

朝起きると台風のような暴風雨。。そんな悪天候の中、本日は現在アヒル氏のお母さんが入院している(肩に出来た石灰除去手術のため)船橋まで遥々行って来ました!

うさこにとっても鎌倉に次いで遠方外出です。今は離乳食も3回食になっているので、今回初めてBF(ベビーフード)を持参。

天気が悪いので、おNEWのベビーカーを諦め抱っこ紐で行くことにし、お弁当やお見舞いの品などを品川のecuteで気合いを入れて色々と買い込んだのに、なんと強風のため、総武線は運転見合わせ中(涙)

総武線の電車の中で出発待ちのうさこ。

うさこ:おかしいわね、あたし、晴れ女のハズなのに!


うさうさはあまりにお腹が空き過ぎて(なんせ朝5時過ぎから起きてますもんで・・涙)、待ちきれず出発待ちの電車の中で食べてます。。(この他にランチ用のお弁当もあり、笑)

PAULのクロワッサンのサンドウィッチ。マジうまです♪


さらにカスピ海ヨーグルトのお店「カスピーネ」で初めて買ってみた焼き菓子が美味しかった♪


プレーン、オレンジ、ヨーグルトと3種類ありました。やはりヨーグルトのお店なので、ヨーグルト風味のが一番美味しかった♪今度また買ってみよっと。。

うさこ:そんなに食べてばかりでいいの?うさうさ。(目が冷ややかだよ、うさこ。。汗)




結局待つこと30分でよくやく出発!もしや今日はお見舞いに行かれなくなるのでは!?と、ちょっと心配になっていたらか、良かったよ〜。(千葉方面行きはダイヤ乱れまくりだったので、成田へ行く人たち大変だったでしょうね・・)

しかし、船橋は遠かった!!(涙)しかも船橋の駅からタクシーで(かなり込んでいたので)15分くらい掛かりました。

すでに手術は昨日で終わっているアヒル氏のお母さん。アヒル氏は3日連続でここまで通っています。。思いの外お元気でしたが、やはり傷口が痛々しい(涙)行きの電車の中で爆睡していたうさこは大はしゃぎでまたまた愛想振りまくり。BFもちゃんと食べてくれたので、今後のお出掛けにはBFで対応できそう♪

無事にお見舞いも終わり、帰りには4月から通うことになったベビーリトミック教室@恵比寿へサインアップしに行き、本当に疲れた1日となりました。。

うさこは移動中はほとんど寝ていたので、今日は1日中全然動いていないから夜寝ないかもな〜と思っていたら、9時にはバタンキュー!前回の映画館行きの時も同じでしたが、どうも外出自体がかなりエネルギーを消耗するようです。

やはり今後も疲れさせるには外出による刺激が一番ですかね!?←願ったり叶ったりのうさうさですが(笑)

うさこもアヒル氏も本当にお疲れさま〜♪

0 件のコメント: