2009年3月15日

初節句の写真

先日、近所のスタジオアリスで撮った初節句の写真が出来上がりました♪

こんなカンジで、いかにも日本の童(わらべ)のようなうさこです。



ちゃんと頭にお飾りまで付けて頂いて(かろうじてヘアピンでとまっている)、なんちゃってお着物もなんとかサマになっているでしょ!?(笑)

これ、フツーのお着物のように見えるけど、実は上下別々!羽織と、下はスカートのようになっているので、ただ履かせるだけ(笑)

つい勢い込んで六切りとかにしちゃったけど、八切りで十分だったかな(笑)

まだ全然うさこのアルバム整理が出来ていないので、早いとこやり始めないと、ドンドン写真が溜まる一方。。

デジカメの世の中になってしまってから、やはりプリントアウトは億劫ですね(涙)特にうさうさのMacからは出来ないので、コンパクトフォトプリンター欲しいなぁ。。(心の中の独り言です、アヒル氏、笑)

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

うさこちゃんとってもプリティ♪
やっぱりお雛祭りと着物は合いますね!トルチャンチには是非韓国でチョゴリをお試しくださいませ。。。きっと似合うはず☆

吉村うさうさ さんのコメント...

>ムーミンママ

ここのスタジオになんちゃってチョゴリもあったのですが、全然かわいくないの!(悲)やっぱりチョゴリは韓国で用意しなくちゃダメですね!

そういえば、アヒル氏のお母さん、初孫(アヒル氏の甥っ子)に人間国宝(というのか?)が作った何百万ウォンもする韓服作ってあげてました(汗)でも二番目(アヒル氏の姪っ子)にはデパートの既製品だそうです。さすが、男の子に掛ける値段が違う!(汗)うちは姪っ子さんのお下がりでいいのだけど・・(笑)