2009年3月30日

1日人間ドック

渡韓と出産とで、2年半以上も受けていなかった人間ドック@聖路加病院へ行って来ました。

今回の健診で何気に楽しみにしていたのはお花見(笑)・・が、1ヶ月前、予約を入れた時は、「ついでに隅田川でお花見して来よう〜♪」なんて思っていたのに、今年は開花が遅いようです(涙)


去年、丁度同じ時期に妊婦健診で病院を訪れていたのですが、その時はすでに満開だった隅田川の桜が今年は全然咲いていませんでした。。(悲)

まだまだ蕾だらけの淋しい桜。お天気が良かっただけに、お花見できず残念!


ちょっとだけ咲いていたソメイヨシノ。見頃は今週末か!?


今回は初の1日人間ドックだったので、朝から夕方まで掛かり、もちろん前日夜9時から何も食べていないため、検査が終了する頃には本当にお腹ヘリンコで目眩がしましたよ〜(涙)

でもさすが受診料が高いだけある聖路加病院!院内やサービスはちょっとしたホテル並みだし(人間ドックは病院ではなく付属の予防医療センターで行われます)、終わった後にはカフェテリアで食事が用意されておりました。。至れり尽くせりです!

妊娠、出産、育児と、急激に生活スタイルが変わってしまったので、少し心配していたのですが、体重の減少以外は特に問題なし!(ただし授乳期間中なので、乳がん健診は受けれませんでした)
最近目がよくかすむので、育児疲れで視力低下しているのかな?なんて思っていたのに、両目とも2.0でしたよ!(驚)あんたはマサイ族かって!!(苦笑)←ってことは、コレってもしかして老眼の始まりでしょうか!?(大汗)

ま、ま、とにかく何事もなく安心しました♪やっぱり健康が一番ですからね!

0 件のコメント: