2009年3月27日

日々成長してます♪

最近のうさこ。

眠たい時はとにかくどこでも寝ようとします(苦笑)

うさうさの膝の上で寝ているうさこ。こんな格好でよく寝れるね〜(汗)



お昼寝が2時間以上になってしまったので、何度も起こそうとするのですが、ついには床で大の字になって寝ちゃいました(苦笑)

そんなに眠いんですか・・(汗)



そして、最近のマイブームは相変わらずバイバイと、新たにトントン。

バイバイはかなりハッキリと「バイバ〜イ」と言うようになり、手をヒラヒラさせます。が、突然何の脈絡もなく言い出すので、結構笑えます。

そしてトントン。
うさこを抱っこすると、うさうさの肩に手を回してトントンと叩きます。たぶんこれはうさうさがうさこを抱き上げる時に、いつもうさこの背中をトントンと叩くのをマネしているんだと思います。

時々自分でブランケットを顔に持って行き、いないいないばぁ〜をして遊んでいます。

さらに、最近2〜3秒ですが、たっちするようになりました。

まだまだ数秒なので、写真を撮ることが出来ませんが、支えている手を離すと、2〜3秒かろうじて立ち、スローモーションのように徐々に腰を下ろしていきます。

なんだか少しずつ意思疎通が出来るようになってきて、日々の成長が楽しい毎日です♪

0 件のコメント: