2009年3月25日

いろいろ頂きました♪

最近頂き物が続きました♪

今月末で故郷の神戸に帰られてしまう黒豆さんより、昨年に引き続き、今年もまた「いかなごの釘煮」を頂戴しちゃいました♪

ご実家の手作りだそうで、本当に絶品です!!


神戸の春の風物詩だそうですが、今年は不漁なんだそうです。。貴重な釘煮です!大切に頂かなくちゃ〜(笑)でも、あまりに美味しいので、ペコちゃん宅にもお裾分け♪

あ〜、いつか絶対神戸行きたいなぁ〜。。


そして、前の会社の大先輩Fさんから「美味しかったので、うさこちゃんへ」と、突然届いたのが、コチラ。

岩手名物、松栄堂の「ごま摺り団子」。



弾力ある一口サイズのモチモチ団子の中に、濃厚な胡麻だれがトロ〜リと入っています♪

甘いものをあまり食べないアヒル氏がパクパク食べてました(笑)「韓国のお菓子に似ている」らしいです。たしかに胡麻を使ったお菓子って韓国に多いですもんね〜。

残念ながらうさこにはまだちょっと早いので食べれませんでしたが、うさうさとアヒル氏とで美味しく頂きました〜♪


やっぱり頂きモノって嬉しいですね!そして自分が美味しいと思うモノを差し上げたいし、それを同じく美味しいと思ってくれると、なお嬉しいものですね♪

本当にごちそうさまでした〜♪

0 件のコメント: