2009年3月31日

今年も来ました!

午前中は東京都児童館@渋谷へ出掛けたうさうさ&うさこ。

すでに盛り沢山でお腹いっぱいなのですが、この日はまだまだ続きがあります!

児童館からの帰り際、うさこがベビーカーでウトウトし始めたのをいいことに、急遽帰宅するのをやめて、目黒川のお花見に行っちゃいました〜♪

去年はお腹の中のうさこと一緒にお花見した目黒川の素晴らしい桜。その時、来年は絶対うさこを連れて一緒にこの桜を見よう!と心に決めていました。


今年はまだ五分咲き程度でしたが、それでもやっぱりここの桜並木は本当に美しい〜♪


これが満開になると、空が見えないほどになるんですよね〜。


まだまだ蕾のままの木が沢山あります。でも今にも咲き出しそう♪


平日の、しかも肌寒い日だったので人は少なめでした。ベビーカーのお母さんが意外と多かったです。お母さんが赤ちゃんを抱っこして、桜の花を触らせている姿が微笑ましかったりします。


さてさて、我が家のうさこはというと・・。

児童館で遊び疲れたのか、残念ながらうさこは1時間以上も夢の中。あ〜あ、せっかく今年は一緒にお花見できると思ったのに。。(涙)



すでに花より団子だったりして・・(汗)



この時期、この沿道のカフェやレストランはほぼ予約なしでは入れないほどだったりします。しかもベビーカーで入れるような所は限られているので、ますます予約なしでは入れません(涙)ここで大好きな和菓子屋さん「HIGASHIYA」にも当然入れるワケもなく・・(悲)

とうことで、こういう出店も沢山ありました。



結局うさうさは昼食抜きのお花見となり、帰る頃には餓死状態(涙)中目黒駅前のセガフレードで簡単にランチを頂き、こうして今日も一日、長い外出はやっと終わりました〜。

来年こそは一緒にここで桜見ようね、うさこ!

0 件のコメント: