2009年3月23日

うさこのグズグズ

本日はペコちゃんにうさこの子守りをお願いし、またまたアヒル氏のお母さんの病院付き添いです。(既に退院し、現在はリハビリ通院中)

船橋まで長旅なので、品川のecuteで食料をゲット!(笑)

相変わらずPAULのサンドウィッチとカフェ・クレーム。そしてデザートには「QBG ル パティシエ タカギ」のメープルエクレアを。。



何気にすっかり遠足気分です(苦笑)

今日はうさうさ一人だけで付き添ったのですが、無事になんちゃって通訳もでき(通訳というほどでは全くありませんが、笑)、一仕事終わりました。やれやれ。

でも今後しばらくは1週間に2度リハビリ通院するようなので、本当に大変です。。(涙)


そして、今日13時〜18時の間、ペコちゃんに遊んでもらっていたうさこは、始終ご機嫌でとっても良い子にしていたと聞き安心していたのに、ペコちゃんが帰った途端にグズグズ開始。。(涙)

うさうさの足にまとわりついて離れないうさこ。。

うさこ:うさうさ〜。うさうさ〜。


とにかくベッタリくっ付いたまま離れません。。お前はアメーバーか!(笑)

うさこ:うさうさ〜。うさうさ〜。


必死にうさうさの上によじ登り、抱っこをせがみます。

うさこ:ひょっとして、あたし、超ブサイクな顔してない!?(しているよ、笑)



う〜ん、預かってもらっている間、ギャン泣きしないだけでもまだ助かりますが、いやはやこの甘えっぷりにも参ったものです。結局このグズグズでタイミングを逸してしまい、本日夜の離乳食は食べれずに終わってしまいました(涙)

ペコちゃん、今日も長い時間、本当にありがとうございました!

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

そうそう、ポコちゃんも同じで預けているあいだはいい子なのにシッターさんが帰ると超甘えモードに。。。やっぱり淋しかったのかなーって。。

吉村うさうさ さんのコメント...

>ムーミンママ

赤ちゃんなりに色々とあるんでしょうね〜。ちなみにアヒル氏に預けていても、とっても良い子です(笑)やっぱりお母さんはわがまま言ったり、甘えたりできる特別な存在なんでしょうね。。