2009年3月1日

初節句撮影会

今日から3月です。もう春は間近と思いたいところなのですが、本日も肌寒い1日に。。(涙)

今日は2日早いけど、ペコちゃんがお得意のちらし寿司を持って、うさこの初節句のお祝いに来てくれました♪

ペコちゃんの特製ちらし寿司。



本当に美味しいんだよね〜♪うさこも来年は一緒に食べれるようになっているね〜♪


ペコ&ポコちゃんに買ってもらったお雛さまの前で記念撮影するうさこ。

うさこ:あたしの初節句なのよ♪ちゃんと撮ってね!



そして、今日のメイン・イベントはスタジオアリス@近所での初節句記念撮影会♪アヒル氏が仕事で不在なので、ペコちゃんと3人で行って来ました!

こういう子供専門の写真館で撮るのは初めてなので、ちょっとワクワク♪(笑)運良く1歳用のなんちゃって祝い着が着用できたので、着物姿で撮影することができました。

ゲーハーに近い頭に花飾りまで付けてもらったうさこは、超ハイテンションで撮影しまくるカメラマンのお姉さんたちに負けじと、超ハイパー・アゲアゲなテンションで撮影中ずっとご機嫌!(笑)いや〜、カメラマンのお姉さんたち、凄いテクですよ!

ちなみに衣裳は何点でも着用でき撮影料も定額なのですが、プリント代がポーズごとに掛かります。

撮影終了後は、(お店が勝手に撮った)背景違いのカット写真を確認し、プリントするものを決めます。最初はひな壇飾りをバックにした写真だけにしようと思っていたのですが、やっぱりいろんなポーズを見ちゃうと、ついついアレもコレも・・となっちゃいますよね〜(笑)

さすがに着物を着た巨大ミニーとのツーショットは即パスしました(苦笑)しかも、これってプリントするとディズニーへのライセンス料として別途1050円掛かるらしい。それでも買う人いるんだろうなぁ〜。。

せっかく衣装何着も着れるのなら、着物だけじゃなくドレスとかも着れば良かったかなぁ〜と、後からちょっと後悔。。

しかし、週末ということもあってか、スタジオ内はもの凄いお客さんの数!(汗)お宮参り、百日祝い、初節句、入学記念・・本当に沢山の赤ちゃん&子供たち、それに両親、さらにはジジババで溢れ返ってました(汗)しかも、皆さん写真撮影模様をビデオ撮影までしているし。。(個人の写真撮影はNGですが、ビデオはOKとのこと)

母子(+ババ)だけで来ていたのは我が家だけ。ちょっとワケあり家庭みたい!?(笑)

とってもすんなり撮影が終わり、本当に一安心。ハイテンションだったうさこはさすがに疲れたのか、その後すぐにベビーカーの中で爆睡。。

モデルさん、お疲れさまでした〜♪


そして、無事撮影が終了した東京の我々とは裏腹に、悪天候の沖縄撮影ロケで苦労していたアヒル氏でした。。アヒル氏もご苦労さま〜☆

2 件のコメント:

Sっち さんのコメント...

お久しぶりでコメントさせていただいています。初節句なんですよね~~♪いろいろな思いとやるべき事があって忙しくも楽しいイベントですね、きっと。
そして、ちらし寿司!!美しいこと!!いや~~立派なお料理ですよ!!!私は小宇宙にきてからお酢を使った料理を初めて作りましたが(独り暮らしでお酢はまったく使いませんでしたので)、酢飯はとっても難しくて今でもヘタッピなんです。。。。明日作る予定ですが、ドッキドキです。
うさこちゃんにとってよいお祝いができていそうですね♪

吉村うさうさ さんのコメント...

>Sっち

お久しぶりです〜♪ちぃちゃんも去年は初節句でしたね!?今年はいかがでしたか?小宇宙はなんだか盛大そうですね〜(笑)

分かります、酢飯って加減が難しいですよね〜。サササッと。うちわ使いながら手際良く混ぜ合わせるのが大変。。

うちは自分の親だけの気楽なお節句だったし(韓国には桃の節句というものはなし!)、本当に簡単な(手抜きとも言う、笑)初節句でしたが、やはりこういうイベントは良い思い出になりますね♪