2009年2月28日

男手がない不便さ

アヒル氏不在の週末。

まだアヒル氏が留守してたった1日しか経っていないのに、改めてシングルマザーの大変さを感じているうさうさです。

アヒル氏のいない時に限って、うさこのオムツなどの大物&かさ張るモノ系が底を尽き、ベビーカーにうさこを乗っけて近所のJUSCOへ買い出しに。両手いっぱいの大荷物に手がちぎれそうなりました。。(涙)

我が家は毎朝アヒル氏がゴミ出ししてくれているのですが、溜まった使用済みオムツのゴミ出しって意外と重くて大変なんです!これもうさこ一人家に置いて行く訳にはいかないので、抱っこしてゴミ出しへ。。(涙)

またネットで購入した台所用セーフティガードが届き、早速組み立てようと張り切ったのですが、これがなかなかの力仕事。。早々にギブアップ!アヒル氏が帰って来るまで待つことに。。(涙)

男手がないって、本当に不便。。

あ、もちろん男手じゃなくてもいいのですが・・(笑)

でも、シングルマザーの方々(あるいは一切育児や家事をヘルプしてくれないダンナさんを持った奥さま方)はこういう力仕事も全部自分一人でやらなくちゃならないんですよね。。本当にアヒル氏に感謝です♪


そして、本日のうさこ。

うさこの写真を撮ろうと近寄って行ったら、あまりの嬉しさに(?)、「欽ちゃん走り」のような格好で猛スピードの伝い歩きをして、思いっきりすっ転んだうさこ(笑)ちょうどカメラを構えていたので激写しちゃったよ。

かなり派手に顔面から転び、本人もビックリ仰天!

うさこ:あたしとしたことが、もしかして転んだの!?(驚)





そして、最近なんとな〜く昼寝のリズムが出来てきたように思います。



お昼前に1回、午後に1回。30分〜1時間半とバラ付きはありますが、時々ソファでそのまま寝てくれたりするのが嬉しい♪(以前はうさうさの膝の上でしか寝てくれませんでした)

うさこが寝てくれる間は唯一うさうさに与えられたフリーな時間♪でも結局家事したりするから、フリーじゃないんだけど、それでもやっぱり嬉しい!

アヒル氏が帰って来るまであと3日。今日も夜はうさこと二人でラブラブ寄り添い寝で〜す(笑)

0 件のコメント: