2009年2月18日

最悪な公園デビュー

またまた快晴となった1日。このお天気も明日まで!?

昨日ほど風もなく、暖かな日差しが心地よかったので、ちょっと前に見付けた近所の公園へうさこを連れて行ってみることにしました。(コレって、公園デビューってヤツですか!?笑)

近所と言っても、テクテク歩いて20分くらいはあります。しかも大型トラックがバンバン通る産業通り沿いを歩くので散歩としては最悪!?(涙)

うさこ:なんだかあまり気乗りしないの。だって排気ガス臭いし・・(涙)



最初は大人しくベビーカーに乗っていたうさこですが、段々雲行きが怪しくなり、公園に着く頃には大号泣!(大汗)でもせっかく来たのだからと、ムリヤリお散歩させるうさうさ。


天王洲駅近くにある東品川海上公園。



天王洲南運河の畔(というのか?)に作られた公園で、桜並木があったり噴水があったりと、なかなかこの辺りにしては緑豊かな公園です♪

天王洲南運河に流れ込んでいる目黒川の水門。



水鳥やカモメなどが沢山います。←「ほら!鳥さんいるね〜♪」と言ううさうさの言葉にも、うさこはギャン泣きで眼中にナシ!(汗)


家からはちょっと歩くけど、近所に雰囲気の良い公園を見付けられてよかった♪と思っていたのに、うさこのギャン泣きはさらにヒートアップ!結局散歩中ず〜っと大泣きで、花粉症対策で帽子にマスク姿のうさうさはまるで「人さらい」のようです。。(汗)

いい加減手が付けられない状態になってきてしまったので、そそくさと退散!(あともうちょっと行けば天王洲のスタバだったのにぃ〜〜〜!泣)産業道路を歩くので、赤ちゃんにギャン泣きされてもあまり目立たないところは助かりましたが・・(苦笑)

いやいや、久しぶりの大泣き。違う意味でいい運動になったかも!?(笑)

そして、あまりの大泣きに疲れきってしまったのか、帰宅して授乳したら(授乳時間じゃなかったのですが、それ以外に鎮めることが出来ず。。)、普段は決して長くは寝ないソファの上で爆睡のうさこでした。。

うさこ:(もうお散歩はイヤなの!!ムニャムニャ・・)



ギャン泣きの原因はなんだか分かりませんが、ヒートアップしたのはうさこが抱っこしてあげなかったせいだと思われます。もはや7キロを担いで歩くのムリ!(涙)あ〜、やっぱりちょっとのお散歩にも抱っこ紐は必要だなぁ。。

今日は最悪な公園デビューとなりましたが、また再チャレンジしてみます。今度は桜の時期がいいかな?

0 件のコメント: