2009年2月3日

節分

本日、2月3日は節分の日。

昨日からちょい風邪気味のうさこ。くしゃみ→激しく鼻タレ、です・・(汗)

邪気を払うために豆まきしようと思ったら、買って来たはずの豆が見当たらない!あれ?あれれ〜??豆がな〜い!(せっかくお面とセットで購入したのに!涙)

仕方ないので、カタチだけ「鬼は〜、外!福は〜、内!」と。。(苦笑)

うさこ:うさうさ、なんであたしが鬼役なのですか?



鬼、食べているよ、うさこ。。(汗)

でも考えてみたら、マンションの外にはまけないし(せいぜいベランダにまくくらい?)、家の中で豆なんぞまいちゃったら、うっかりうさこが食べてしまいかねないから、豆なくて良かったのかも!?

昔は近所の神社で豆まきとかしていたけど、この周辺でもあるのでしょうか?来年はドッカの神社にでも行って来るかね〜(笑)


********************

最近笑えること。

すっかり伝い歩きもガンガン・ハイスピードになっているうさこ。ぐるっとリビングを取り囲んでいるベビーサークルを伝ってどこへでも行っちゃいます。。(汗)

うっかりテレビを点けっぱなしにしていると、あっという間に「かぶりつき」です(笑)


うさこ:今日の芸能ニュースはなにかな?




そして、慌ててリモコンで電源を消すと・・


うさこ:あれ?なくなったよ、うさうさ?



いきなり画面が真っ黒になって消えてしまったことが理解できず、不思議そうにうさうさを見るのです(笑)

こんな些細な反応が面白い毎日です♪

0 件のコメント: