2009年2月17日

寝ないうさこ

最近のうさこ。

夜、なかなか寝ません・・(涙)なぜか8時頃に授乳してもすぐ途中で起きてしまい、その後は目がパッチリ!(汗)

仕方ないので、その後は本人が眠くなるまで放って置きます。じゃないと、何度も寝かし付けては起きてしまい、こちらの体力を激しく消耗してしまうので。。

そして9時半くらいになるとやっとムニャムニャムニャムニャとグズグズし始め、ウダウダウダウダと入眠に・・。

でも決して朝起きるのが遅くなるワケでもなく、7時過ぎには起床するし、お昼寝が長いワケでもないんですよね〜。そもそもうさこはほとんどお昼寝をしません。

考えられるのは夕飯の支度中のおんぶ。準備している時にグズるとおんぶしてしまうので、その間うさうさの背中でうたた寝してしまうんですよね〜。

さてさてどーしたものか・・。


ある日のうさこの寝相。



たぶん途中で起きようと試みたんだけど、睡魔に勝てなかったらしい。。(笑)

0 件のコメント: