2009年2月5日

AVEDA〜ローズマリーミント

アメリカの自然派化粧品AVEDA(アヴェダ)好きなアヒル氏。先日、元町のお店でお気に入りのローズマリーミントのボディローションをお買い上げ。



以前、イギリスでAVEDAのコンディショナーを使ってみたことがあるのですが、イギリスの硬水のせいなのか、髪の毛がキシキシして合わなかった。。その後アヒル氏が使っていたローズマリーミント・シリーズのシャンプーを使わせてもらったけど、やっぱり合わなかった。。(涙)

でもこのローズマリーミントの香りは好きなので、たまにコッソリと使わせてもらっています♪

こういう自然派化粧品のお店って本当に癒されますよね〜♪お店の中に入っただけで、アロマのいい香りが充満していてヒーリング効果バツグンです!家でもこんな癒しの香りに包まれて生活できたらいいのに〜と思うのですが、赤ちゃんにとっては迷惑な話!?(笑)


ところで、赤ちゃんの嗅覚ってどれほど敏感なんでしょうか?

自分の母親のオッパイの匂いを嗅ぎ分けられると言われるからには、かなり嗅覚が発達しているように思われるのですが、うさこは臭い匂いに全く反応しないような気がします(汗)

例えばアヒル氏のオナラの匂いとか。。(笑)うさうさが「ウッ!臭っ!」と思ってもうさこは無表情のまま。。(苦笑)うさうさの基礎化粧品の匂いも(控えめにしていますが・・)、特に嫌がる素振りを見せません。

「臭い匂い」の概念がまだ違うのかな?それともただの嗅覚オンチだったりして・・(汗)

2 件のコメント:

Tomoko さんのコメント...

香りが良いと癒されますよね〜、アヴェダは買わずともふらふらと店内に入ってしまいます(笑)
今使っているボディクリームは皮膚科ご推奨・超モイスチャーなんだけど香りはナシ。肌だけでなく気持ちも潤いたいので良い香りのクリームと併用して使いたいです。先日訪問したボディケアグッズ屋さんはナチュラルものを扱っていて、ベースのボディクリームに好きなアロマオイルを足してオリジナルを作れるとのコトでした。次回「マイボディクリーム」作ってみます♪

ローズマリーシリーズ、アメリカ限定とかあったら帰国の際にはアヒル氏へのお土産にするのに。。

吉村うさうさ さんのコメント...

>マダム
香りって大事です♪やはりアロマものは欧米が優秀ですよね〜。日本だとお香の世界だから、どうもおばあちゃんの匂いっていうカンジになりますよね!?(笑)←年配者にはウケ良さそうだけど(笑)マイクリームを作れるのっていいですね〜。自分のお気に入りの匂いって絶対ありますものね。

このローズマリーシリーズ、やはり元々はアヒル氏の妹さんがお土産にくれたものらしいです。(当時日本ではまだ未発売だった)ローズマリーって付けてよし、料理してよし、万能ハーブですね♪