2009年2月4日

なんとか・・

先程、約7キロのうさこを抱きかかえて、近所の小児科クリニックへ行って来ました。

今のところ、ただの鼻風邪と診断。一番心配していた中耳炎も大丈夫でした。←時々頭を左右に振っていたので、もしや!?・・と気になっていたのですが。。

お薬を処方してもらい、どうにか帰宅。

薬のせいなのか、少し落ち着いたのか、機嫌良く遊んでいるうさこ。
でも気が付くと、なぜかいつもソファの端っこの隅の方へ。。(汗)


うさこ:あたしは子年生まれだから、隅っこが好きなのですよ。



ちょっと、ちょっと、そこは床暖房効いていないから寒いんだけどー、と何度言っても分からないのですよね。。(当たり前だけど、笑)

何でそんなとこにいるのかと言うと、電気スタンドを揺らすのが、最近のお気に入りの遊びなのです。

うさこ:コレをユラユラさせるのがマイブームなのよ♪




時々、ものすごい高速スピードでスタンドだけがブンブン揺れていたりするので、ちょっと怖い・・(汗)

まぁ、元気ならいいんですけどね。早く風邪が良くなりますよーに。。

2 件のコメント:

Tomoko さんのコメント...

中耳炎ではなくて良かったですね。風邪菌でいっぱいのお医者さんに行くのも心配、されど診察してもらわないのも心配、ですもんね。

電気スタンドゆらゆらって握力強い? 液晶テレビを押し倒したという話も聞いたことがあるなぁ・・、チカラの加減ができないよね、まだ赤ちゃんだもんなぁ。

吉村うさうさ さんのコメント...

>マダム
液晶テレビ・・う〜ん、確かに倒せるかもしれません(笑)ほんと、赤ちゃってすごい握力あるんですよね、ビックリします。 最近はオッパイ飲みながら、うさうさのお腹の贅肉をムギュ〜ッと掴むので本当に困ります。マジに痛いっつーの!!